top of page
検索
  • 執筆者の写真野佐怜奈/ReinaNosa

ゆくのさ*くるのさ*2016


2016年は…ひとことでいうと、

ピンチをチャンスにすることができた1年でした。

そんな2016をざっくり振り返ってみます*

レコードストアデイで改めてソロデビュー曲「ランブルスコに恋して」を高浪慶太郎さんのリアレンジ、デュエットにて発表させて頂いたり、2ndアルバム"Once in a blue moon"のリリースも、多くの方の協力なしには出来ませんでした。リリースした週のユニオンインディーズチャート1位を頂けました。

その後、メインで活動をしていたブルーヴァレンタインズは実質お休みになりましたが、

ライブはいろんな編成(最小編成はボーカル×ドラム)に挑戦することができました。

そしてyoutube企画"Sound Demo Sketch12"がシーズンⅡにまさかの突入。

DJ師匠・郷さんとのユニット"眠れないdeサルトル"と、個人でのオンリー7インチレコードでのDJをしたり。(まだまだですが、大変楽しいです。1月2月はDJ月間になりそうです)

西武・そごうでの父の日キャンペーンでのアコースティックLIVEでは

渋谷西武、千葉そごう、池袋西部、横浜そごうのフロアで歌わせて頂いたり。

とくに思い出のそごう横浜では親孝行ができました笑。ビバ!父の日。

伊藤美裕ちゃんに呼んで頂いた「ミユダマ」

みゆっぺとはプライベートでもご飯に行ったり出来てうれしいです*

長江健次さんに呼んで頂いたラジオではいつも以上にとても緊張して、

次回は氷結ストロングを持参することになりました笑。

インプットでは、いとうせいこうフェス、サラヴァ・レーベル50周年などなど、

出演者の方々の愛とパワーに溢れるすばらしいLIVEをたくさん観ることができたり。

後は、ブルーヴァレンタインズの単独公演を2回、Sound Demo Sketch,but Live!!を2回、

誕生日イベントのレイNight、クリスマスだョ!全員集合。

自主イベントを6回やったこと(気付いたら)、2016年はこれが自分にとってかなり大きかったかも。

すごくざっくり言うとこんな一年でしたが、 今年最後に開催した12.25の「クリスマスだョ!全員集合」に2016年の答えが詰まっていたように思います。この日はクリスマスということで、歌の力で盛り上がる夜にする、

あとは最近ハマっているドリフターズ風にする、というのが最初に考えたコンセプトでした。

私は主催ではありましたが、オリジナルだけでなく、ドリフネタ〜ZIGGYまでさらりと演奏してくれたザ・グローリアーズ、ジャンルを越えて最高の歌声とお喋りで盛り上げてくれたレモンさん、蜂鳥スグルさん、サイレントクリスマス合唱団と、ご来場の皆様の力がばっちり合わさって、想像以上に凄い力が発揮された最高のクリスマスとなりました。

全員で大合唱するのも最高に気持ちがよかった!

やっぱり「歌」が好きです。

あとは再会や出会いが多く、ボッチ系レイナとしては嬉しい1年でもありました笑。

【写真👀】興味のある方は2016年写真はSNSでぜひ見てみてください笑。アップロードしきれずですので。

1000年に一度の「017(レイナ)」イヤー2017年の第一弾はバレンタイン・デーにて!

詳細はまた後日に。

良い初夢みろよ*


閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page